KamaLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodでFMラジオ

060201_FMpod.jpg

Apple Radio Remoteを買いました。
これは、iPodのリモコンであると同時に、FMラジオも聴けるようになるというスグレモノです。
イヤホンのコードがアンテナになるんでしょうね。
ラジオ好きの僕としてはうれしい機能です。

といいつつ、僕は実はAMっ子。
最近でこそ、ダウンタウンのまっちゃんや、みうらじゅん・安斎肇がFMで番組をもっていますが(完全にAMテイストの)、以前は完全にAMしか聴いていませんでした。
オールナイトニッポンとか、UP'S(現JUNK)とか。
そう、つまりほとんどお笑い系の番組しか聴いていないのです。

たまには音楽番組も聴きますが、中学の頃はFMの変にオサレーな感じについていけず、その苦手意識が今でも残っているように思います。
同時にAMの、あのくだらなさの虜になって以来、AMリスナーを今でもやめられないでいるのです。
番組にネタハガキを投稿したこともあったなぁ。ペンネームとかあったなぁ。
は~ずかすぃ~。

主に通勤電車の中や、仕事中でもあまり頭を使わない作業の時に聴いているのですが、笑いがこらえきれなかった時はかなりはずかしいめにあいます。
わざと咳き込んでみたり、あくびしたり、急に頭痛にみまわれたふりして顔を隠したり、急に目を細めてシリアスな顔にしてみたり・・・。
バレバレなんでしょうね。
でも逆にそういう人を見かけるとほのぼのしちゃいます。
スポンサーサイト

@恵比寿リキッドルーム



bonobosのライブに行ってきました。(写真ブレブレだね・・・)
確かにFISHMANSに声色はよく似ているけど、そんなことは抜きにして、なんとも心地の良い声と音に大満足でした。
逆に、この音をリアルタイムで聴けることは幸せなことだなと。
これからどう成長していくか楽しみ。ボノボ要check
あと、ゲストにこだま和文が登場したのには(゜∀゜)驚きました。
明らかに酔っ払っていましたが、さらっとかっちょいい音を出して去っていきました。やっぱタダモノじゃないオーラがでてたな。

恵比寿リキッドルームは二度目。
一度目は2年前くらいのボアダムスのライブでした。
あの時はライブ前にワインを何本も空けて、フラフラになりつつも最前列ではしゃぎたおしてました。
今日は最後方で、ゆらゆら揺れながら。
いろんな楽しみ方があるけど、やっぱしライブは良い!

050129_02.jpg

お祭りわっしょい

060108_kururi.jpg

くるりのライブに行って来ました。楽しかった!
初くるりライブでしたが、ホント、想像以上に良かったです。
姉がチケットを手配してくれていなかったら行くことはなかったなぁと思うと、姉に感謝ですね。
そういや大学3年の時、男四人で東北に旅行に行ったときのテーマソングが「ワンダーフォーゲル」だったなぁ。
帰りの夜の高速を走りながら、男臭いトヨタヴィッツの中で、その曲を4人で合唱したことを思い出して、しみじみしてまいました。

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。