KamaLog



@恵比寿リキッドルーム



bonobosのライブに行ってきました。(写真ブレブレだね・・・)
確かにFISHMANSに声色はよく似ているけど、そんなことは抜きにして、なんとも心地の良い声と音に大満足でした。
逆に、この音をリアルタイムで聴けることは幸せなことだなと。
これからどう成長していくか楽しみ。ボノボ要check
あと、ゲストにこだま和文が登場したのには(゜∀゜)驚きました。
明らかに酔っ払っていましたが、さらっとかっちょいい音を出して去っていきました。やっぱタダモノじゃないオーラがでてたな。

恵比寿リキッドルームは二度目。
一度目は2年前くらいのボアダムスのライブでした。
あの時はライブ前にワインを何本も空けて、フラフラになりつつも最前列ではしゃぎたおしてました。
今日は最後方で、ゆらゆら揺れながら。
いろんな楽しみ方があるけど、やっぱしライブは良い!

050129_02.jpg


南新宿駅にて



今日は雲ひとつない、晴天でした。
GR DIGITALで、駅のホームの影から、なんとなくシャッタースピードを落として撮影してみると、案の定この晴天、光を取り込みすぎた為、背景の新宿のビル群がとんでしまいました。
しかしよく見ると、ビル群がまるで新聞チラシによくあるビルのイラストの様に撮影されて、実写とイラストをコラージュしたような不思議な写真に仕上がっていました。
こういう予想外な写真が撮れると、なんだがうれしくなってしまいます。

GRは、日常の何気ない風景でも、そこにレンズを向けてモニタを覗くとすでにそれが良い写真になりそうな構図ができあがっている、そんな気にさせてくれます。
ホント、楽しみ甲斐のあるカメラだなぁ。

昨日の休日は

060122_1.jpg

中野にふらっと出かけてきました。
私の記憶が確かならば(゜∀゜)、中野で遊ぶのは初めてです。
ただただなんとなく中野に行ってみようと思い立ったのでした。
いや、僕の中に潜んでいる秘かな秘かな(゜∀゜)オタク精神が、僕の足を中野ブロードウェイに向かわせたのかもしれません。

060122_3.jpg

いくつかの小さなおもちゃ売り場で欲しかったフィギュアを見つけたりして、年甲斐もなく一人興奮してしまいました。実物大R2もいたYO!
そういう自分を客観的な目で傍観することもままあります。おいおい大丈夫かと。
たまにその気持ちが爆発して、部屋を埋め尽くしたフィギュア群を、一気にダンボールにしまい込むこと数回。
でもやっぱり好きなものは好きなのです。
爆発しても決して捨てはしませんし。
えーえー。
でも、最近は買うことこそ少なくなりまして、そうしてお店でたくさんのおもちゃに囲まれて、フンフン鼻息荒くしているぐらいが楽しいのです。

それはさておき、中野はベタからシュールまで(?)必要な物が全て揃いそうな便利な町だなと思いました。
ラーメン屋もたくさん。かの有名な青葉に行ってみたかったのですが、めちゃくちゃ並んでいたので、断念して普通の家系ラーメンを食べました。
あんまおいしくなかった♪
あと、僕の生まれ故郷の大阪に雰囲気がとてもよく似ています。アーケードのごちゃつき感といい、少しそれると閑散とした公共施設、ちょいと路地裏に入ると昔ながらの良い雰囲気になったりするあたり。

060122_2.jpg
赤ひょうたんの横を赤いペアルックで歩く老夫婦をパチリ。
出かける時に、「あなた今日は赤ですね」「おう、お前も赤か」
なんつってたりしてね。いいですな。

まだまだあるであろう行った事のない東京の町に、またふらっと出かけてみようと思います。

雪熱冷めやらず



きれいな月が。明日は晴れるみたい。

060122_02.jpg
すっかり雪はやんでしまいましたが、夜中、積もった雪で、またテンションアップ!
新雪を踏み踏み、楽しんでいる子。その先に見える素敵な光は?

060122_03.jpg
終電が終わっているのにキレイにライトアップされた踏み切りでした。

060122_04.jpg
誰にお辞儀しているのかな(゜∀゜)

060122_05.jpg
線路の雪もダイブ溶けてきています。
明日は、道路が凍って危ないだろうから、気をつけないと!

それではおやすみなさい。

雪好き

060121_1.jpg
今冬初の大雪!
テンション上がって、家の周りでたくさん写真撮ってしまいました。
仕事がなかったらいつまでも撮っていたかも・・・。

060121_2.jpg
細道を犬とおばちゃんが歩いて来て良い感じだったのでカメラを向けたら、おばちゃんが傘で顔を隠しちゃいました。そりゃそうだよね。

060121_3.jpg
坂道ですっころびそうになりました。危ない危ない。

060121_4.jpg
子供もテンションあげあげで遊んでおりました。

060121_5.jpg
草木もキレイに。

060121_6.jpg
やっぱクレーンはかっこよい。KO・U・HU・N☆

060121_7.jpg
路地裏もいい雰囲気だったなぁ。

060121_8.jpg
先日も撮った工事現場。なんだか幻想的な光景になっちゃってました。

雪って本当にいいものですよね。
それでは、さよならさよなら。・・・。

R2-D2で

060121_R2.jpg

接写の練習。
絞り値をいろいろ変えて背景のボケ具合をいろいろ試しまんた。
それにしてもR2、ギザカワユス(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━。

・・・。

写真をクリックすると大きいサイズでみれるお!(開き直り)

普通にこの口調にひいた人はここをちぇけらっちょ!

いけるねモブロク!

20060120013006[1].jpg

携帯の画面で見るよりずいぶんキレイだ。
携帯カメラもすてたもんじゃないね。
ついでに一緒に江ノ島に行った友達が海を見てたそがれてる画も載っけとこう。

モブロク

20060120011205

初挑戦。
どんなもんかな?
写真はだいぶ前に江ノ島に行った時の。
わかりにくいけど右下に黒猫がいます。

職場近くの

060118_crane.jpg

工事現場です。
工事中が一番かっちょよかったりして。
今日は空がキレイですた。

お祭りわっしょい

060108_kururi.jpg

くるりのライブに行って来ました。楽しかった!
初くるりライブでしたが、ホント、想像以上に良かったです。
姉がチケットを手配してくれていなかったら行くことはなかったなぁと思うと、姉に感謝ですね。
そういや大学3年の時、男四人で東北に旅行に行ったときのテーマソングが「ワンダーフォーゲル」だったなぁ。
帰りの夜の高速を走りながら、男臭いトヨタヴィッツの中で、その曲を4人で合唱したことを思い出して、しみじみしてまいました。

代々木八幡の

060106_hachiman.jpg

この階段を上ると、
060103_odakyu.jpg

こんな景色を見ることができます。
小田急線沿いの、知る人ぞ知る建築家の設計した建物です。

初詣

060103_meijijingu.jpg

初詣は明治神宮へ。
寒かったけど、今年はきちんと御参りできた!という達成感がありました。
明治神宮のお守りの形はカワイイのです。

Top

HOME

