KamaLog



久々の



更新です。
先日まで忙しい日々が続いておりました。
仕事がひと段落ついた先週の週末はイベントが盛りだくさんでした。
土曜は馬喰町の問屋街を散歩。
一見普通のお店が並んでいるようで、店先には"業者以外の方お断り"の文字が。
こんなにきちんとディスプレイしていたら、一般消費者の僕も買いたくなるってもんだが、そうは問屋がおろさないってわけで(゜∀゜)。
たしかに業者の人も一消費者なわけだしな。その人達の為にもきちんと商品を展示するってーのがスジってもんさな。
ちなみに馬喰町の名の由来は、博労(馬の善し悪しを鑑定し、売買・仲介をする人)の頭、高木源兵衛や富田半七などが住んでいたところから当初は博労町、のちに馬喰町となったわけでして。
えー マメ知識でーございやす。えーえー。
・・・(江戸口調 終わり)

060304_02.jpg
馬喰町で見つけた大正風の建物。いいすね。

その後日本橋まで散歩して、マンダリンホテルの入った日本橋三井タワーのカッフェーでビールを飲みますた。
このタワー、日本設計とシーザぺリ アンド アソシエーツ ジャパンの設計だそうな。二つとも大学の頃にバイトしていた事務所です・・・(゜∀゜)。
060304_03.jpg

夜は両親が大阪から出張の仕事で上京してきていたので、姉も一緒に久しぶりに家族4人で食事をしました@六本木。ホントに久しぶりだったなぁ。
でもっておいしかったなぁ。
060304_04.jpg

日曜も両親と遊びましたが、その様子はまた後日アップ予定・・・。

Top

HOME

