KamaLog



あら

20060430002714.jpg
帰ってきたのねん
おかえりす

ただいま

20060429234529.jpg
北京から帰ってきました。
疲れました~。
写真は北京の空港です。

北京に



来ております。
一週間程の滞在予定です。
昨晩、北京に到着した時は黄砂で空が黄ばんでおり、ゲンナリしていたのですが、今朝にはもう黄砂は過ぎ去り、青空が広がっていました。
よかったー。
一週間部屋にこもりっきりの作業になりそうですが(´;ω;`)、頑張りたいと思います。

060422_02.jpg

ほな

20060421153012.jpg
行ってきまーす

今、成田空港です

20060421134521.jpg
これから北京に一週間、出張ってきます。

絵になるわ

20060420014809.jpg
5分程の庭散歩を終えたチャオ。
まわりの植物とのコントラストが素敵やん♪

今日の夕飯は

20060420013312.jpg
天下一品のラーメン&豚キムチセット。
めちゃくちゃこってりしております。
無性に食べたくなる時がたまにあるのです。
明日の朝、胃もたれしませんように。

さて

20060419150312.jpg
私は誰でしょう?ぷぷ( ^3^)

ずいぶん

20060419032112.jpg
眠そうやね~ さっきまでずっと寝てたくせにね~。

僕も寝るとします。

こっちのブログは

20060418163313.jpg
モブログ専用にしようかにゃん

秋葉原



少し前の話になりますが、秋葉原に行ってきました。
久々の秋葉だったのすが、駅前がかなり様変わりしていました。
線路越しにそびえ立つヨドバシカメラ・アキバ。デカかったです。
スペースが広い分、展示も凝らざるを得ない感じで頑張っているので、買い物が楽しかったです。
ただでさえヨドバシ大好きっ子なもんで・・。

060418_02.jpg

最近竣工したUDX(奥)&ダイビル(手前)。
まだ中には入っていません。どんなもんなんでしょうか。
以前はビルの設計なんて、ふんっ!つまらん!と思っていたのですが、最近は何気に興味があったりします。

アキバつながりで・・・、最近ゲームにはまっております(゜∀゜)。
今年に入ってからPSP、ゲームボーイアドバンス、そしてきわめつけに、ニンテンドーDS、を立て続けに購入しました・・・。

060418_03.jpg

ふらっと立ち寄った新宿ヨドバシに(どんだけヨドバシ行っとんねん)、運よく売っていたので、ついつい買ってまいました(´;ω;`)。
これでせっせと脳をトレーニングしております・・。

携帯機じゃないけど、PS2の塊魂もめっさおもろいです(これが一番はまっているかも)。

・・・とまあゲームに囲まれ、Aボーイ(秋葉系ボーイ)っぷりを存分に発揮しているようですが、実際は毎日10~20分位しかゲームする時間がないので、毎日ホントにちょこっとずつ進めている感じです。
その方が長く楽しめて良い感じです。

てか、すぐ疲れちゃって昔みたいに長時間ゲームできなくなっちゃってんですよね。
老いかな。脳年齢20歳だったんだけどな・・・。(こっそり自慢)

カレーライス

20060408180024

大好きです♪
玄米、納豆付きなので、栄養も満点!これなら毎日でもいいね!

という気分になってしまう程好きです。

カレーを食べる時はいつも遠藤賢司の「カレーライス」が頭の中で流れています。

白猫のチャオ

20060405221216

かわいいの~
たまにはモブログでお手軽更新♪

久方ぶりの



更新です。
前回のブログ更新の後、またまた忙しい日々が続いておりました。
知恵熱が出そうな作業をここのところずっと行っていたのですが、つい先日その作業に大体の目処がついたのであります。
気が緩んだのか、ちょいとばかし風邪気味です(´;ω;`)。

さてさて後日アップと言っておきながら、一ヶ月程経ってしまいましたが、両親が上京してきた時の様子を。
もはやなつかしき思い出・・・。
上の写真は下北沢駅から徒歩で10分程、代沢の遊歩道です。
昔、この近くの社宅に住んでいたので、懐かしさに浸って散歩でもしようということになりました。
僕は昼頃に下北で親と合流したのですが、二人は朝7時から新宿のホテルを出発して、六本木、麻布十番、広尾、表参道、丸の内、田町をすでに観光?散歩してきたそうです。東京大好き夫婦、恐るべし。
「やっぱり東京がえ~わ~」と言ってました(゜∀゜)。

それはそうと、僕はこうして歩いてる両親を後ろから撮影するのが好きなんですが、いくつかある内、一番のお気に入りの写真をひとつ。

060305_05.jpg

5年前くらいかな、大阪は富田林の大平和記念塔、通称PLタワーの前で撮ったものです。
何故か父の方が日傘をもっています。
この塔、一度見たほうが良いですよ。度肝抜かれます・・・。

話は下北に戻って・・・

060305_02.jpg

僕が通っていた淡島幼稚園です。
たぶんペンキ塗りなおした以外は何も変わってないです。懐かしや。
家は転勤族だったので、いろんな所に住みましたが、下北での生活が一番思い出深いように思います。

その後、キャッフェーでお茶した後、バスで渋谷へ。
で、渋谷はスルーして銀座線で浅草へ。
父のかねてからの願いであった、どじょう鍋屋へ。

060305_03.jpg

父が東京勤務の頃、よく食べていたそうです。
僕はどぜう初体験。一口食べてみて、ん?これおいしいのか?やけに淡白だぞ?と思ったのですが、どんどん食べていく内においしくなってきました。
やみつきになる人がいるのがちょっとわかった気がします。なんとなく粋な感じがするし。
ちと高いですけどね。

060305_04.jpg

親の前で安心しきっていたせいか、日本酒を結構飲んで、べろべろに酔っ払ってしましました。情けない僕の姿をみて両親は、まだまだこの子は子供だわ・・と思ったでしょうか・・・。

どぜうも食い尽くして、両親は僕の住む代々木の部屋を視察した後、新宿のホテルへ、次の日、大阪に帰っていかれました。

なかなか楽しい日でしたとさ。

Top

HOME

