KamaLog

スポンサーサイト


昨日の休日は

060122_1.jpg

中野にふらっと出かけてきました。
私の記憶が確かならば(゜∀゜)、中野で遊ぶのは初めてです。
ただただなんとなく中野に行ってみようと思い立ったのでした。
いや、僕の中に潜んでいる秘かな秘かな(゜∀゜)オタク精神が、僕の足を中野ブロードウェイに向かわせたのかもしれません。

060122_3.jpg

いくつかの小さなおもちゃ売り場で欲しかったフィギュアを見つけたりして、年甲斐もなく一人興奮してしまいました。実物大R2もいたYO!
そういう自分を客観的な目で傍観することもままあります。おいおい大丈夫かと。
たまにその気持ちが爆発して、部屋を埋め尽くしたフィギュア群を、一気にダンボールにしまい込むこと数回。
でもやっぱり好きなものは好きなのです。
爆発しても決して捨てはしませんし。
えーえー。
でも、最近は買うことこそ少なくなりまして、そうしてお店でたくさんのおもちゃに囲まれて、フンフン鼻息荒くしているぐらいが楽しいのです。

それはさておき、中野はベタからシュールまで(?)必要な物が全て揃いそうな便利な町だなと思いました。
ラーメン屋もたくさん。かの有名な青葉に行ってみたかったのですが、めちゃくちゃ並んでいたので、断念して普通の家系ラーメンを食べました。
あんまおいしくなかった♪
あと、僕の生まれ故郷の大阪に雰囲気がとてもよく似ています。アーケードのごちゃつき感といい、少しそれると閑散とした公共施設、ちょいと路地裏に入ると昔ながらの良い雰囲気になったりするあたり。

060122_2.jpg
赤ひょうたんの横を赤いペアルックで歩く老夫婦をパチリ。
出かける時に、「あなた今日は赤ですね」「おう、お前も赤か」
なんつってたりしてね。いいですな。

まだまだあるであろう行った事のない東京の町に、またふらっと出かけてみようと思います。
スポンサーサイト

Top

HOME

