KamaLog

スポンサーサイト


iPodでFMラジオ

060201_FMpod.jpg

Apple Radio Remoteを買いました。
これは、iPodのリモコンであると同時に、FMラジオも聴けるようになるというスグレモノです。
イヤホンのコードがアンテナになるんでしょうね。
ラジオ好きの僕としてはうれしい機能です。

といいつつ、僕は実はAMっ子。
最近でこそ、ダウンタウンのまっちゃんや、みうらじゅん・安斎肇がFMで番組をもっていますが(完全にAMテイストの)、以前は完全にAMしか聴いていませんでした。
オールナイトニッポンとか、UP'S(現JUNK)とか。
そう、つまりほとんどお笑い系の番組しか聴いていないのです。

たまには音楽番組も聴きますが、中学の頃はFMの変にオサレーな感じについていけず、その苦手意識が今でも残っているように思います。
同時にAMの、あのくだらなさの虜になって以来、AMリスナーを今でもやめられないでいるのです。
番組にネタハガキを投稿したこともあったなぁ。ペンネームとかあったなぁ。
は~ずかすぃ~。

主に通勤電車の中や、仕事中でもあまり頭を使わない作業の時に聴いているのですが、笑いがこらえきれなかった時はかなりはずかしいめにあいます。
わざと咳き込んでみたり、あくびしたり、急に頭痛にみまわれたふりして顔を隠したり、急に目を細めてシリアスな顔にしてみたり・・・。
バレバレなんでしょうね。
でも逆にそういう人を見かけるとほのぼのしちゃいます。
スポンサーサイト

Top

HOME

