KamaLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久方ぶりの



更新です。
前回のブログ更新の後、またまた忙しい日々が続いておりました。
知恵熱が出そうな作業をここのところずっと行っていたのですが、つい先日その作業に大体の目処がついたのであります。
気が緩んだのか、ちょいとばかし風邪気味です(´;ω;`)。

さてさて後日アップと言っておきながら、一ヶ月程経ってしまいましたが、両親が上京してきた時の様子を。
もはやなつかしき思い出・・・。
上の写真は下北沢駅から徒歩で10分程、代沢の遊歩道です。
昔、この近くの社宅に住んでいたので、懐かしさに浸って散歩でもしようということになりました。
僕は昼頃に下北で親と合流したのですが、二人は朝7時から新宿のホテルを出発して、六本木、麻布十番、広尾、表参道、丸の内、田町をすでに観光?散歩してきたそうです。東京大好き夫婦、恐るべし。
「やっぱり東京がえ~わ~」と言ってました(゜∀゜)。

それはそうと、僕はこうして歩いてる両親を後ろから撮影するのが好きなんですが、いくつかある内、一番のお気に入りの写真をひとつ。

060305_05.jpg

5年前くらいかな、大阪は富田林の大平和記念塔、通称PLタワーの前で撮ったものです。
何故か父の方が日傘をもっています。
この塔、一度見たほうが良いですよ。度肝抜かれます・・・。

話は下北に戻って・・・

060305_02.jpg

僕が通っていた淡島幼稚園です。
たぶんペンキ塗りなおした以外は何も変わってないです。懐かしや。
家は転勤族だったので、いろんな所に住みましたが、下北での生活が一番思い出深いように思います。

その後、キャッフェーでお茶した後、バスで渋谷へ。
で、渋谷はスルーして銀座線で浅草へ。
父のかねてからの願いであった、どじょう鍋屋へ。

060305_03.jpg

父が東京勤務の頃、よく食べていたそうです。
僕はどぜう初体験。一口食べてみて、ん?これおいしいのか?やけに淡白だぞ?と思ったのですが、どんどん食べていく内においしくなってきました。
やみつきになる人がいるのがちょっとわかった気がします。なんとなく粋な感じがするし。
ちと高いですけどね。

060305_04.jpg

親の前で安心しきっていたせいか、日本酒を結構飲んで、べろべろに酔っ払ってしましました。情けない僕の姿をみて両親は、まだまだこの子は子供だわ・・と思ったでしょうか・・・。

どぜうも食い尽くして、両親は僕の住む代々木の部屋を視察した後、新宿のホテルへ、次の日、大阪に帰っていかれました。

なかなか楽しい日でしたとさ。

スポンサーサイト

Top

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。